ぐるっと庶路ダム紅葉ウォーク

こんばんは!

10月21日(日)に開催された「ぐるっと庶路ダム紅葉ウォーク」に、白糠町のALT4名と一緒にスタッフ仲村が参加してきました。

紅葉の見ごろには少し早いとのことでしたが、それでも、雲ひとつない青空のもと、赤・橙・黄・緑の色鮮やかな景色を十分楽しむことができました!

絵の具でポンポンと色を付けたような、可愛らしい山の姿でした。

山の中ということもあり、朝はひんやりとしていて「こたつ」の話で盛り上がったのですが、ゴール間近のお昼頃には、降り注ぐ日差しに「アイス」が恋しくてたまらない私たちなのでした(笑)


「日本では、こういうとき何か歌を歌う?」と聞かれて、こんなときはやっぱり『となりのトトロ』の『さんぽ』かなぁ?ということで、みんなで「歩こ~う、歩こ~う、わたしは~元気~♪」と歌いながら歩いたり。


長い距離を歩く疲れや足の痛さ、大量のテントウ虫による襲撃など、なかなか大変な場面もありましたが、みんなで色々おしゃべりしながら歩けてとっても楽しかったです!!

(ALTは本当にみんな日本語が上手なのです!!だから私は、ずっと日本語で話しています。)

ありがとう!谢谢!Thank you!(*^_^*)


庶路ダムウォークに携わっていた白糠町役場の方々も、ありがとうございました!

とても楽しい時間を過ごすことができました。


(仲村 明日香)


0コメント

  • 1000 / 1000