オープン久遠塾

みなさん、こんにちは!

あっという間に年末が迫り、白糠町久遠塾も今日が今年最後のOPENとなりました。


今年最後の記事は、12月16日(日)・22日(土)に開催した【オープン久遠塾】に

ついてお伝えしたいと思います。

【オープン久遠塾】は、中学生限定で参加できるお試し久遠塾です。

先日の【出張久遠塾】は我々スタッフが中学校へお邪魔しましたが、今回は、中学生に

実際に久遠塾へ来てもらおう!ということで実施しました。

写真は、国語の時間に文法のカードゲームをしているときの様子です。

急遽“大人チーム”を結成し、中学生チームとメンバーチェンジをしながら行いました。

大人チームに混ざってくださった中学校の先生方・役場の方、ありがとうございました

(*^_^*)

こちらは英語の時間の様子です。

16日も22日も、白糠町のALTの先生にもご協力をいただいて、リスニングの練習

問題や会話練習などを行いました。中学生のみなさんは、恥ずかしがることなく大きな声で

発音していて、素晴らしいなぁと思いました。(やはり言語は、恥ずかしがることなく

積極的に学ぶ姿勢が大事だと、今になって思うようになりました…今からでもがんばろう

かなぁ!?)

最後は、数学の時間。計算問題に挑戦している様子です。

このあと、さらに膨大な量の計算問題プリントが手渡されるのですが、それにも黙々と、

ものすごい集中力で取り組んでくれていました。


お休みにも関わらず、両日とも町内外の中学生が参加してくれました!

10:30~15:00まで国語・英語・数学と、一生懸命かつ積極的に学習に取り組んでくれて

とても嬉しかったし、楽しかったです。みなさん、本当にありがとうございました♪

中学校の先生方、役場の方、ALTの先生方も、お手伝いありがとうございました!


また、今回の【オープン久遠塾】開催にあたり、町内の様々な施設・お店でチラシを

掲示していただきました。みなさん本当に快くご協力くださり、嬉しかったです。

ありがとうございました!!


(仲村 明日香)


*…*…*…*…*

久遠塾がオープンして、早6カ月以上が経ちました。

これまで、たくさんの高校生が足を運んでくれ、たくさんの方が応援してくださり、

協力してくださり、本当に感謝しています。

2018年、大変お世話になりました。

そして、2019年もどうぞよろしくお願いいたします!!

(久遠塾スタッフ一同)

*…*…*…*…*



0コメント

  • 1000 / 1000